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「京のほんまもん」を届ける、マールブランシュ オンラインショップ

よくある質問

配送について

Q:届け日指定をしなかったら、早く届きますか?

A:届け日カレンダーに表示される日が、最短のお届け可能日でございます。

指定なしにしていただきましても、基本的には、表示される日より早くはなりません。(ただし、時期や商品の状況によりましては、多少前後する場合もございます。)
ご使用日がお決まりの場合やお急ぎの場合、必ずお届け日をご指定くださいませ。

Q:当日出荷の対応は可能ですか?

A:大変申し訳ございませんが、当日(即日)出荷の対応は出来かねます。

オンラインショップでは、ご注文日より3日後以降のお届けにて承っております。
(最短2日後出荷。お届け先商品によって変わります。)

Q:ご注文後、届け日の変更はできますか?

A:出荷手配が進んでないものに限り、ご変更が可能でございます。

下記までご連絡くださいませ。

フリーダイヤル:0120-139-399
受付時間 9:00~18:00[日曜日定休]

Q:依頼主(送り主)の情報を変えて、送ることは出来ますか?
(今回の注文のみ、注文者の名前とは別の名前を送り主にしたい。)

A:カート内画面、「ご依頼主情報」の欄にご入力ください。

「ご注文者情報」を変更されますと、ご注文者様の登録情報が変わってしまいます。お気を付け下さいませ。

Q:宅配ボックスへ届けてもらえますか?

A:その旨を配送伝票に記載いたしますので、備考欄にご記入ください。

ただし、クール便対応商品については、宅配ボックスへのお届けが出来ません。(ヤマト運輸様規定により)
また、商品の大きさの関係や既に宅配ボックスが埋まっている場合等ご希望にそえない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

Q:海外発送は可能ですか?(Can you send it overseas?)

A:海外発送は行っておりません。(Unfortunately, We can't ship it overseas. )

Q:空港での荷物の受け取りは出来ますか?

A:空港宅急便に対応をしておりませんので、お届けが出来かねます。

商品について

Q:商品の追加・変更は出来ますか?

A:ご注文完了後の内容変更等については、一度お電話にてご相談ください。

基本的に、商品の追加や内容変更をご希望の場合には、一旦現在のご注文をキャンセルし、再度ご注文のし直しが必要です。
キャンセルはお客様ご自身ではしていただけませんので、私共でキャンセル手続きをいたします。下記までご連絡くださいませ。
ただし、既に商品発送の手配が進んでいる場合などは、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承くださいませ。

フリーダイヤル:0120-139-399
受付時間 9:00~18:00[日曜日定休]

Q:賞味期限を教えてください。

A:それぞれの商品ページに、「お日持ち」の欄がございますので、ご確認くださいませ。

そちらに記載の「お日持ち」は、出荷時点での最低賞味期限でございます。
(出荷日:お届け希望日の前日(遠方地域のぞく))
※商品によっては、商品ページの「お日持ち」より、実際の賞味期限が長い場合もございます。

Q:マールブランシュオンラインショップと、百貨店のオンラインショップでは、「茶の菓」の賞味期限の記載が違うのはなぜ?

A:マールブランシュオンラインショップでは、「出荷日から最低でも15日間」日持ちのする商品をご用意しております。

百貨店オンラインショップによっては「製造日より24日間」の表記をしている場合がございますが、製造日から数えるか出荷日から数えるかの表記の違いで、お菓子自体の賞味期限に違いはございません。

Q:チョコレートを使用した商品の保管方法や、持ち歩く際はどのようにしたら良いでしょうか?

A:各商品に記載しております温度を超えますと、チョコレートが溶ける可能性がございます。直射日光の当たらない、涼しい場所での保管をお願いいたします。

なお、冷蔵庫で保管していただいても品質に問題はございませんが、チョコレートの口溶けの良さをお楽しみいただくには、お召し上がりの前に常温に戻していただくのがおすすめです。
また、夏場に長時間お持ち歩きの際は、保冷バック等をお使いいただくことをおすすめいたします。

Q:商品を大量に注文したい。

A:個数によっては通常のお届けよりもお時間をいただく場合がございます。

お早目のご注文をお願いいたします。下記フリーダイヤル(お取り寄せ係)までご相談くださいませ。

フリーダイヤル:0120-139-399
受付時間 9:00~18:00[日曜日定休]

Q:「京遊記おすすめ組み合わせ」に載っている以外の組み合わせで注文したい。

A:申し訳ございません。下記のセット内容のみの販売となっております。

» 「京遊記二段」はこちら

» 「京遊記三段」はこちら

ギフト・のしについて

Q:メッセージカードを付けることは出来ますか?

A:ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、そちらに【メッセージカード希望】とご記入の上、「メッセージ内容」をご入力ください。

※50文字以内のメッセージが対応可能です。

詳しくは「メッセージカードサービスについて」をご覧くださいませ。

Q:プレゼント用に包装出来ますか?

A:熨斗掛けやリボン掛けが可能でございます。

カート内画面の「ご注文商品」の欄にてご変更ください。
ただし、パッケージによっては熨斗・リボン対応不可商品もございます。(その場合は選択ができなくなっております。)

Q:商品ごとに熨斗の内容(種類)を変えることは出来ますか?

A:商品ごとにお選びいただけます。

カート内画面の「ご注文商品」の欄にて商品一点ずつの熨斗の設定をお願いいたします。

Q:商品とちょうどのサイズではなく、大きめのサイズの手提げ袋をもらうことは出来ますか?

A:ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、どの商品とどの商品を入れるか等、ご希望の手提げ袋の具体的な大きさと枚数をご記入くださいませ。

Q:出産内祝の熨斗に記載する子供の名前にふりがなを付けたいのですが可能ですか?

A:可能でございます。

のし設定画面より、のし用途「ご出産の御祝・お返し」の中の、表書き「出産内祝」もしくは「内祝」をお選びいただきましたら、ふりがなを入力する欄が出てまいります。

Q:命名札を付けることは出来ますか?

A:弊社では命名札のご用意はございません。

お客様ご自身でご用意いただいた命名札を弊社までお送りいただけましたら、商品に命名札をつけて配送させていただきます。

  • お届けご希望日の4日ほど前には弊社に到着するように、命名札のご用意をお願いいたします。
  • 命名札をお送りいただく場合は、その旨を事前にご連絡ください。
  • 商品の箱のサイズよりも命名札が大きい場合には、商品に貼り付けてのご用意が出来ませんのでご注意ください。商品と命名札のサイズをご確認ください。

▼送り先〒607-8133 京都市山科区大塚中溝45番地 2階
株式会社ロマンライフ マールブランシュお取り寄せ係

Q:選択肢にない熨斗紙をつけて欲しい。

A:ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、そちらにご希望の熨斗内容(水引き・表書き・名書きなど)をご記入ください。可能な限り対応いたします。

支払について

Q:支払い方法はどのようなものがありますか?

A:支払方法は次の通りです。

  • 1.代金引換

    ご自宅・自社届けの場合のみご利用いただけます。
    代引き手数料300円(税込)/ご注文金額30万円まで

  • 2.クロネコ代金後払い(郵便局・コンビニ後払い)

    商品お届け後に請求書を別途郵送いたします。
    後払い手数料200円(税込)/ご注文金額累計10万8千円(税込)まで
    ※「クロネコ代金後払い」につきましては、ヤマト運輸クロネコ代金後払いをご覧下さいませ。

  • 3.クレジットカード払い

    オンラインショップからのご注文のみ利用可

Q:銀行振込は出来ますか?

A:申し訳ございません。銀行振込のお支払いは、2018年6月をもって終了致しました。ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

Q:荷物の中に、クロネコ代金後払いの請求書が入っていないのですが。

A:ご請求書はお荷物には同梱されません。

後日、ヤマトクレジットファイナンス株式会社様より郵便でお届け致します。(商品お届け完了後、1週間程度かかります。)

Q:電話注文でクレジットカード払いは出来ますか?

A:2018年7月より、電話・FAXでのご注文承りには、クレジットカード払いの取り扱いが出来なくなりました。

クレジットカード払いご希望のお客様は、オンラインショップ(インターネット注文)をご利用ください。

Q:領収書はもらえますか?

A:お支払い方法によって異なります。以下をご確認ください。

  • 「代金引換」でのお買い上げの場合

    商品お届け時に宅配業者様(ヤマト運輸様)からお渡しする宅配伝票控えが、正式な領収書としてご利用いただけます。(領収書の宛名はご注文者様名が入ります。)

  • 「クロネコ代金後払い」でお買い上げの場合

    郵便局・コンビニでお支払いをしていただいた際にお渡しする払込金受領証が、正式な領収書としてご利用いただけます。(領収書の宛名はご注文者様名が入ります。)

  • 「クレジットカード払い」でお買い上げの場合

    ご注文時に出てくる【備考欄】に、領収書希望の旨と「宛名」「但書」の詳細をご指示下さいませ。
    ※紛失の場合、領収書の再発行は出来かねます。代金引換・クロネコ代金後払いの控えは無くされないようにお気をつけください。

Q:「○○円以上購入したら送料無料」といったサービスはありますか?

A:申し訳ございませんが、送料無料のサービスは行っておりません。

お買い上げ商品の個数・金額に関わらず、配送先1箇所あたり1件分の送料をいただいております。(ただし、大量注文でお荷物が複数個口になった場合でも、お届け先が1箇所であれば、お客様にご負担いただく送料はお荷物1個分にてお届けいたします。)

その他のお問い合わせ

Q:配達希望日を指定すると別料金かかりますか?

A:別料金はかかりません。

(配達指定は、交通状況により遅れる場合もございます。お届け日時はあくまで目安としてお考えください。遅れ等を考慮の上、余裕をもった日時での指定をお願いたします。)

Q:納品書(お買い上げ明細書)はどうなりますか?

A:ご注文方法、お届け先によって異なります。以下にてご確認ください。

  • 1.「ご注文者様」と 「お届け先様」が同一の場合

    ・お届け荷物に「納品書」を同梱いたします。

  • 2.「ご注文者様」と「お届け先様」お名前やご住所が違う場合

    ・オンラインショップからのご注文の場合:「お買い上げ明細書」はお送りしておりません。必要なお客様は別途ご用命ください。

Q:注文完了メールが届かないのですが・・・

A:注文確認メールは注文完了後、登録アドレスへ自動配信しております。

お客様のメール設定によりましてはメールがはじかれたり迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、一度迷惑メールフォルダ内もご確認くださいませ。
特に[softbank.ne.jp][i.softbank.jp]や[yahoo.co.jp]はメールが届きにくくなっております。
自動配信メール[info@malebranche-shop.jp]、お問い合わせメール[dm@romanlife.co.jp]が受信できるように受信許可設定をお願いいたします。
また、なりすましメール拒否設定の機能がある方は、救済リストに追加などの設定が必要になりますので、お客様ご自身での確認と設定をお願いいたします。
それでもメールが届かない場合、ご注文が完了出来ていない可能性もございますので、お電話にてお問い合わせくださいませ。

Q:カタログを送って欲しい。

A:お電話もしくはお問い合わせフォームにて、カタログご請求の旨と、お名前・お電話番号・ご住所をお教えくださいませ。

Q:割引はありますか?(お中元・お歳暮早割など)

A:申し訳ございませんが、割引サービス等は一切行なっておりません。

Q:一度に複数の配送先へ送れますか?

A:「新しいお届け先を追加する」ボタンより、2件目以降のお届け先をご追加下さい。

Q:まだ届いてない注文分と後から注文した分を、まとめて送ってもらうことは出来ますか?

A:ご注文の内容や状況により、ご対応が出来る場合と出来ない場合がございます。オペレーターが内容を確認いたしますので、お電話にてご相談ください。

フリーダイヤル:0120-139-399
受付時間 9:00~18:00[日曜日定休]

Q:登録したメールアドレスを変更したい。

A:「マイページ」ログイン 後、「会員情報を編集する」へお進み頂き、メールアドレスを編集ください。

Q:スマホや携帯で注文出来ますか?

A:スマートフォンからのご注文は可能ですが、携帯電話からのご注文はしていただけません。

Q:IDとパスワードを忘れました。

A:ログインページ(マイページ)内の「会員ID・パスワードを忘れた場合」 より、パスワードの再設定をお願いいたします。

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