“eギフト”とは、LINEやSNS、メールなどで「受取専用URL」をシェアすることで、手軽にギフトを贈れるサービスのこと。 お届け先の住所はギフトのURLを受け取ったお相手が入力し、入力された住所にギフトをお届けするシステムです。
SNSなどオンラインで繋がっている相手にもギフトが贈れるから、相手の住所や電話番号を知らなくてもOK。また、在宅予定などを確認する必要がありません。
ギフトを贈りたいけど、住所を聞くのはちょっと気が引ける。ハンドルネームしか分からない。そんな時でも、SNSのDMやメッセンジャー、Eメールを使って簡単にギフトが送信できます。
普段伝えられない感謝や愛情、お詫びの”キモチ”を大切な人に!
マールブランシュでは豊富なレターデザインをご用意しています。
是非お相手やシーンにぴったりのカードを見つけてみてください。
Q:eギフト受け取り用URLはどのように取得するのですか?
A:
ギフト受取用URLの取得(コピー)方法は以下の3つです。取得いただいたURLは、LINE等のSNSやメールなどでギフトを贈りたいお相手に送信してください。
(1)商品注文後、購入完了画面に表示されるURLをコピーする
(2)商品注文後に当店から送信されるメール内のURLをコピーする(※「注文確認メール:eギフト【京都北山マールブランシュ公式オンラインショップ】」という件名でメールが届きます)
(3)マイページ「購入履歴」内の「受取URL」からURLをコピーする(※URLの取得後は非表示となります)
Q:eギフト受け取り用URLに有効期限はありますか?
A: URLの引換有効期限は、発行日から30日です。期限内に引換手続きがない場合は、ご注文はキャンセルとなります。
Q:eギフトは全ての商品で使えますか?
A:
「eギフト」マークの記載がある商品が対象となります。
一部(季節限定商品など)は対象外となりますのでご了承ください。
eギフトは、eギフト対象商品以外とは同時にご注文いただけません。eギフトに対応していない商品を購入される場合は、複数回に分けてご注文下さい。
Q:eギフトの発送に送料はかかりますか?
A: 送料は全国一律990円です。
Q:熨斗・メッセージ同梱などの対応は可能ですか?
A:
通常ギフトと同様に、熨斗やメッセージ同梱サービスなどをご利用いただけます。
ギフト受け取り用URLと一緒にお送りいただけるeギフト限定の「ギフトレターサービス(無料)」もご用意しておりますので、こちらもぜひご利用ください。
Q:ギフト受け取り用URLを送信した後、住所入力などの引き換え手続きが行われたかどうかを確認することは可能ですか?
A: マイページ「購入履歴」内の「受取ステータス」からご確認いただけます。
eギフトは、お届け先様が配送先を指定する配送方法です(配送先は国内に限ります)。
どなた様でも無料でご利用いただけます。eギフト対象商品は、 こちらのページからご確認下さい。
注文完了時に発行される受取用URLを、ギフトを贈りたいお相手に送信してください。
1回のご注文につき、発行されるURLは1つです。eギフトを複数のお届け先に贈る場合は、複数回に分けてご注文下さい。
eギフトは、eギフト対象商品以外とは同時にご注文いただけません。eギフトに対応していない商品を購入される場合は、複数回に 分けてご注文下さい。
URLの引換有効期限は、発行日から30日です。期限内に引換手続きがない場合は、ご注文はキャンセルとなります。
お支払い方法は、クレジットカードのみです。
ご注文完了と同時に受取用URLが発行されます。URL発行後のキャンセルは、受け付けておりませんのでご了承ください。