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配送について

Q:届け日指定をしなかったら、早く届きますか?

A:お届け日カレンダーに表示される日が、最短のお届け可能日でございます。
指定なしにしていただきましても、基本的には、表示される日より早くはなりません。
(ただし、時期や商品の状況によりましては、多少前後する場合もございます。)
ご使用日がお決まりの場合やお急ぎの場合、必ずお届け日をご指定ください。

Q:当日出荷の対応は可能ですか?

A:大変申し訳ございませんが、即日出荷の対応が出来かねます。
オンラインショップの場合、2日後の出荷、3日後のお届けが最短でございます。
(お届け先や商品により多少変わります)
なお、お電話注文の場合、オンラインショップでのお届け可能日よりも早くお届けできる場合もございますので、お急ぎの場合は、一度お電話にてお問い合わせくださいませ。
年末年始はご注文状況により、通常時期と比べてお届けまでにお日にちをいただく場合がございます。詳しくは、年末年始受付のご案内をご覧下さいませ。

Q:届け日が選べません。

A:以下のような可能性がございます。今一度ご確認くださいませ。
①ご住所と郵便番号が一致していないため、届け日が選べなくなっております。
②販売期間が異なる商品を同時にカートに入れているため、届け日が選べなくなっています。
③遠方へのお届け、もしくはお日にちがかかる商品をご注文されているなどの理由からご選択いただけない日はお届け出来かねます。

Q:届け日の変更はできますか?

A:出荷手配が進んでないものに限り、ご変更が可能です。
フリーダイヤル【0120-139-399(9:00~18:00)※日曜定休】までご連絡くださいませ。

Q:依頼主(送り主)の名前を変えて、送ることは出来ますか?
(今回の注文のみ、注文者の名前とは別の名前を送り主にしたい。)

A:配送伝票に記載するご依頼主のお名前を変更し、ご請求はご注文者様にさせて頂くことは可能でございます。
①会員登録済みのお客様⇒ 「お届け先指定」画面の「ご依頼主指定」にて変更が出来ますので、そちらにご入力ください。
②会員登録せずにご購入のお客様 ⇒ ご注文の最後の【備考欄】に、その旨をご記入ください。

Q:宅配ボックスへ届けてもらえますか?

その旨を配送伝票に記載いたしますので、備考欄にご記入ください。
ただし、クール便対応商品については、宅配ボックスへのお届けが出来ませんので、ご了承くださいませ。(ヤマト運輸様規定により)
なお、商品の大きさや既にお荷物が入っている場合などはご希望にそえない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

Q:海外発送は可能ですか?(Is the overseas sending possible?)

A:海外発送は行っておりません。(It can't be sent overseas. )

Q:空港での荷物の受け取りは出来ますか?

A:空港宅急便に対応をしておりませんので、お届けが出来かねます。

商品について

Q:商品の追加・変更は出来ますか?

A:オンラインショップにてご注文を完了していただきましたものに関して、基本的に追加は出来ません。
商品の追加をご希望の場合には、一旦現在の注文キャンセルをし、再度ご注文のし直しが必要です。
ただし、内容によってはこちらで追加対応が出来る場合もございますので、
ご注文内容の変更・キャンセル等をご希望のお客様は、フリーダイヤル【0120-139-399(9:00~18:00)※日曜定休】までご連絡くださいませ。
なお、既に商品発送済みの場合などはご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q:賞味期限を教えてください。

A:それぞれの商品ページに、「お日持ち」の欄がございますので、ご確認ください。
そちらに記載の「お日持ち」は、出荷時点での最低賞味期限でございます。(出荷日:お届け希望日の前日(遠方地域のぞく)
※商品によっては、商品ページの「お日持ち」より、実際の賞味期限が長い場合もございます。

Q:マールブランシュオンラインショップと、百貨店のオンラインショップでは、茶の菓の賞味期限の記載が違うのはなぜ?

A:マールブランシュオンラインショップでは、「出荷日から最低でも15日間」日持ちのする商品をご用意しております。百貨店オンラインショップによっては「製造日より24日間」の表記をしている場合がございますが、製造日から数えるか出荷日から数えるかの表記の違いで、お菓子自体の賞味期限に違いはございません。

Q:チョコレートを使用した商品の保管方法や、持ち歩く際はどのようにしたら良いでしょうか?

A:各商品に記載しております温度を超えますと、チョコレートが溶ける可能性がございます。直射日光の当たらない、涼しい場所での保管をお願いいたします。
なお、冷蔵庫で保管していただいても品質に問題はございませんが、チョコレートの口溶けの良さをお楽しみいただくには、お召し上がりの前に常温に戻していただくのがおすすめです。
また、夏場に長時間お持ち歩きの際は、保冷バック等をお使いいただくことをお勧めいたします。

Q:商品を大量に注文したい。

A:個数によっては通常のお届けよりもお時間をいただく場合がございます。お早目のご注文をお願いいたします。
フリーダイヤル【0120-139-399(9:00~18:00)※日曜定休】までご相談くださいませ。

Q:「京遊記おすすめ組み合わせ」に載っている以外の組み合わせで注文したい。

A:「京遊記自由な組み合わせ」から、お好きな組み合わせにてご注文いただけます。

Q:以前あった「ムッシュモンブラン」の取り寄せは出来ないのでしょうか?

A:2011年春マールブランシュのケーキを一新いたしました。お客様へ出来るだけフレッシュな状態でお召し上がりいただきたいとの思いから冷凍便でお届けしていた「ムッシュモンブラン」の配送を中止させていただく事となりました。
なお、2016年10月1日より、凍らせたままお召し上がりいただく冷凍お届けケーキ「クールバトン」の販売がはじまりました。よろしければお試しくださいませ。

Q:「フレッシュプリン」の取り寄せは出来なくなったのでしょうか?

A:「フレッシュプリン」の発送は、2016年8月末をもちまして終了いたしました。また店舗からの発送も行っておりません。

ギフト・のしについて

Q:メッセージカードを付けることは出来ますか?

A:ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、そちらに【メッセージカード希望】とご記入の上、「メッセージ内容」をご入力ください。
※50文字以内のメッセージが対応可能です。

Q:プレゼント用に包装出来ますか?

A:熨斗掛けやリボン掛けが可能でございます。
ご注文内容確認の画面の「のし・リボン・手提げ袋を設定する」にて、ご選択ください。
ただし、パッケージによって熨斗・リボン対応不可商品もございます。(その場合は選択ができなくなっております。)ご了承くださいませ。

Q:商品ごとに熨斗の内容(種類)を変えることは出来ますか?

A:商品ごとにお選びいただけます。
ご注文内容確認の画面の「のし・リボン・手提げ袋を設定する」にて、商品一点ずつの熨斗の設定をお願いいたします。

Q:商品とちょうどのサイズではなく、大きめのサイズの手提げ袋をもらうことは出来ますか?

A:ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、どの商品とどの商品を入れるか等、ご入用の手提げ袋の具体的な大きさと枚数をご記入くださいませ。

Q:出産内祝の熨斗に記載する子供の名前にふりがなを付けたいのですが、可能ですか?

A:可能でございます。のし設定画面より、のし用途「ご出産の御祝・お返し」の中の、表書き「出産内祝」もしくは「内祝」をお選びいただきましたら、ふりがなをご入力いただく欄が出てまいります。

Q:命名札を付けることは出来ますか?

A:弊社では命名札のご用意はございませんが、お客様ご自身でご用意頂き、お取り寄せ係までお送りいただけましたら、命名札の到着後に商品と一緒にお届けをすることは可能です。
・お届けご希望日の4日ほど前には弊社に到着するように、命名札のご用意をお願いいたします。
・命名札をお送りいただく場合は、その旨を事前にご連絡くださいませ。
・お選びいただく商品の箱のサイズよりも命名札が大きい場合には、商品に貼り付けてのご用意が出来ませんのでご注意下さい。商品と命名札のサイズをご確認くださいませ。
▼送り先〒607-8134 京都市山科区大塚北溝町30番地 
株式会社ロマンライフ  マールブランシュお取り寄せ係 

Q:選択肢にない熨斗紙をつけて欲しいのですが。

A:ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、そちらにご希望の熨斗内容(水引き・表書き・名書きなど)をご記載ください。可能な限り対応させていただきます。

支払について

Q:振り込みは出来ますか?

A:前払いにて「銀行振込」をご利用いただけます。ご注文完了後に振り込み口座の情報をお知らせいたします。

Q:先方届けの際の支払い方法は、どのようなものがありますか?

A:「クレジットカード払い」か、前払いの「銀行振込」がございます。「銀行振込」の場合、ご入金確認後の発送とさせていただいておりますので、「クレジットカード払い」よりもお届けまでにお日にちがかかります。

Q:「○○円以上購入したら送料無料」といったサービスはありますか?

A:申し訳ございませんが、そういったサービスは行っておりません。お買い上げ商品の個数・金額に関わらず、配送先1箇所あたり1件分の送料をいただいております。(ただし、大量注文でお荷物が複数個口になった場合でも、お届け先が1箇所であれば、お客様にご負担いただく送料はお荷物1個分にてお届けいたします。)

Q:領収書はもらえますか?

A:代金引換でお買い上げの場合、宅配業者様からお渡しする宅配伝票控えが正式な領収書としてご利用いただけます。その場合、お届け先様名がそのままお宛名となります。

A:銀行振込とクレジットカードをご利用の場合は、ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、領収書の「宛名」「但書」の詳細をご指示ください。すでにお届け済みのご注文分の領収書がご必要の場合、お手数ではございますがフリーダイヤル【0120-139-399(9:00~18:00)※日曜定休】までご連絡くださいませ。

その他のお問い合わせ

Q:配達希望日を指定すると別料金かかりますか?

A:別料金はかかりません。

Q:進物用なので、お届け先に納品書が届かないようにして欲しい。

A:納品書は、「ご注文者様のご自宅住所へ」 もしくは 「ご注文者様ご自身の勤務先へ」のお届けをお選びいただいた場合に、商品に同梱されます。
ご注文者様とお届け先様のご住所が違う場合には、後日(商品発送後に)郵送にて、お買い上げ明細書という形でご注文者様のご住所へお送りしております。

Q:注文完了メールが届かないのですが・・・

A:注文確認メールは注文完了後、登録アドレスへ自動配信しております。お客様のメール設定によりましてはメールがはじかれたり迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、一度迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
特に[softbank.ne.jp][i.softbank.jp]や[yahoo.co.jp]はメールが届きにくくなっております。
自動配信メール[info@malebranche-shop.jp]、お問い合わせメール[dm@romanlife.co.jp]が受信できるように受信許可設定をお願いいたします。
また、なりすましメール拒否設定の機能がある方は、救済リストに追加などの設定が必要になりますので、お客様ご自身での確認と設定をお願いいたします。
それでもメールが届かない場合、ご注文が出来ていない可能性もございますので、お電話にてお問い合わせくださいませ。

Q:カタログを送って欲しいのですが。

A:お電話もしくはお問い合わせフォームにて、カタログご請求の旨と、お名前・お電話番号・ご住所をお教えくださいませ。

Q:割引はありますか?(お中元・お歳暮早割など)

A:申し訳ございませんが、割引サービス等は一切行なっておりません。

Q:一度に複数の配送先へ送れますか?

A:会員登録をしてご注文をいただけば、一度のご注文で複数の配送先をご選択いただけます。ただし、会員登録をせずにご購入の場合には、一度のご注文で選択できる配送先は1件のみです。

Q:まだ届いてない注文分と後から注文した分を、まとめて送ってもらえますか?

A:ご注文内容のご変更につきましては、基本的にお電話のみで承っております。一度フリーダイヤル【0120-139-399(9:00~18:00)※日曜定休】 までご相談くださいませ。尚、すでに手配済みでご変更手続きが間に合わない場合もございますのでご了承くださいませ。

Q:登録したメールアドレスを変更したい。

A:オンラインショップの画面より会員ログインをしていただき、「マイページを見る」から「会員情報・保有ポイントの確認・変更」へお進みください。「編集する」をクリックすると、メールアドレスを変更して頂ける画面が出てまいります。こちらからご変更をお願いいたします。

Q:スマホや携帯で注文出来ますか?

A:スマートフォンからはご注文していただけますが、携帯電話からはご注文はしていただけません。

Q:IDとパスワードを忘れました。

A:以下の手順で、パスワードの再設定をお願いいたします。
①オンラインショップの画面より、「会員ログイン」ページへ進む。
②画面下の方にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックする。
③ご登録のお名前(姓・名)と、メールアドレスまたはログインID(どちらか1つでOK)を入力後、「送信する」ボタンをクリックする。
④ご登録のメールアドレスにパスワードの再設定に関するメールをお送りします。
⑤メールに記載されたURLにアクセスしていただき、2時間以内に「秘密の質問」にお答えいただくと、パスワードの再設定をしていただけます。
⑥パスワード再設定後は、すでにログインした状態になっています。(ログインIDが分からない方は、「マイページを見る」へお進み頂き「会員情報・保有ポイントの確認・変更」にてご確認いただけます。)

Q:すでにオンラインショップで会員登録をしているのですが、お店でポイントカードに入会しました。どうすればポイントが付きますか?

A:オンラインショップで会員登録済みのログインIDではなく、ジョイフルバトンカード(ポイントカード)の「仮ID」「仮PW」を使って、オンラインショップでお買い物をしていただく必要がございます。
「会員ログイン」よりお進みください(「新規会員登録」ではありません)。ポイントカード裏面のスクラッチ印刷を削ったところに記載されている「仮ID」、「仮PW」をログイン画面に入力をお願いいたします。
(こちらのID,PW(パスワード)は‘仮’ですのでログイン後、変更してください。)

※これまでご利用いただいていたオンラインショップ会員登録IDにてログインしご購入いただいても、ポイントが付きませんのでご注意くださいませ。

 

◆◇◆お電話やメールからもお問い合わせいただけます◆◇◆

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